タノシカ!

「タノシカ!」は、高橋グループのニュースサイトです

表彰者・ノミネート者発表! in 下期グループ総会


 

グループ総会の中で表彰された

■ 2023年度 下期業績達成賞
■ ベストサポート賞 / ベストチャレンジ賞

をご紹介します!

 

■ 2023年度 下期業績達成賞

👑 LUONTO久留米

 

👑 エスタ門司店

 

皆さん、とても素敵な笑顔です✨

店舗スタッフ全員で掴んだ賞🥇

おめでとうございます!!

 

 

■ ベストサポート賞 / ベストチャレンジ賞

この2つの賞は事前に社員の皆さんに投票をしていただきました。

 

ベストサポート賞 投票基準 】
・人がやりたがらないような業務でも進んで取り組んでいる人
・常に周りに気を配り、些細なことでも準備やサポートを怠らない人
・直接的な業績には関わらないが、その人がいるおかげで部門全体の業務や店舗の運営がしやすくなる人
・縁の下の力持ち的存在の人

 

ベストチャレンジ賞 投票基準 】
・積極的に新しいこと(これまでの慣習や仕組みにとらわれないこと)に取り組んでいる人
・以前と比べて行動や考え方が変わった、またはできることが増えた人
・その人の行動や仕事ぶりを見て、自分も頑張ろうと思えるなど周りにいい影響を与えている人

 

 

 

 

それぞれMVPに選ばれたのは・・・

〈 ベストサポート賞 MVP 〉
* エスタ門司 木下 美佳さん
* 総務部 上川 愛里さん
* ガーデンズ千早 宝代 順子さん
* マーケティング部 佐々木 聖香

 

 

〈 ベストチャレンジ賞 MVP 〉
* アークフィールド 原田 直季さん
* PRONTO日比谷 岡田 江身子さん
* KURUMERU 井上 由貴さん
* 宗像シティボウル 藤田 健太さん

 

 

せっかくの機会なので、MVPに選ばれた8名の皆さんには、普段のお仕事などについてお話をしていただきました。

 

ただこのコーナーは、発表するだけでは終わりません。

新しい取り組みとして、Googleチャットで「コメントスペース」を作りました!

それぞれが発表した後に、皆さんから感想コメントを送ってもらいます。

普段仕事上では接点がない人、よく話はするもののなかなか気持ちを伝える機会がない人、そういった方に対してもたくさんの温かい言葉がかけられました。

受けとった発表者の皆さんもとても嬉しい気持ちになったのではないかなと思います☺️

想いを言葉にするって、大切ですね。

 

 

受賞された皆さん、おめでとうございました!!

 

 

 

 

最後に・・・

ベストサポート賞」「ベストチャレンジ賞」にノミネートされた皆さんも発表します!

こちらも投票してくれたスタッフからのコメントがありますので、読んでみてくださいね。

また準社員さんもたくさんノミネートされているので、ぜひ皆さんよりご共有をお願いいたします😌

 

 

 

〈 ベストサポート賞 〉 ※以下、敬称略・順不同

■ 秋吉 美咲
「経理業務を中心に、周囲にも気を配りながら業務を遂行している。質問に対しても丁寧に受け答えしている。いつも笑顔で元気。」(今村 健治)
「難しいポジションにも関わらず、愚痴をこぼすことなく、新しく入社したスタッフの育成をしつつ、責任業務を確実に遂行している。」(山口 政和)

 

■ 中村 啓就
「不動産業務は初めてだと思いますが、メンバーに対する意識を高めるような接し方で、みんなの業務スキル向上を促進されています。またこれまでの幅広い経験より、陰でさまざまな方のサポートをしている姿をよく見ていますし、私自身もサポートしていただいているため。」(太田 理沙)
「店舗との壁をなくし、店舗スタッフ目線で理解しやすい設備管理台帳を作成している(もうすぐ完了)。」(小林 雅二)

 

■ 谷 俊英
「週1回ではありますが、城南店の設備不良を即日で応対していただき、衛生面やエリアサービス向上に大変尽力している。」(山口 博史)

 

■ 上村 優
「直接業務に関わっているわけではないですが、本社でお仕事をされている姿を見て、入社して数ヶ月ですでに不動産の皆さんの支えになっているのではないかなと思います。「これは上村さんにお願いしよう」という声もよく耳にしますし、気配りが多い方だなと感じます。」(佐々木 聖香)

 

■ 緒方 裕子
「KURUMERUのカフェ営業には必要不可欠な存在で、常に他のスタッフへ気を配り、どんなに現場が忙しくても周りが見えていて、自分が気かないところも声かけや情報共有をしてくれる。緒方さんのおかげで運営がしやすく、とても支えてもらっている。」(井上 由貴)

 

■ 大田 元
「ガーデンズ千早の諸事に関して、分野を問わず行動されていて、なくてはならない存在である。」(小山 浩)

 

■ 小林 雅二
「施設課の作業がメインではありますが、店舗の使い勝手やスタッフが運営に集中できるよう、人がやりたがらないような清掃や作業をかってでてくれます。修繕においても、実行するべきか、他に方法はないかなど本質的なポイントまで掘り下げて検討をしてくれるので、実行を判断するにあたり非常に参考になっています。また、不動産に新しく加入した準社員スタッフが雰囲気に溶け込みやすいよう、積極的にコミュニケーションをとってくれています。頼もしい限りです!」(中村 啓就)

 

■ 定松
「各施設での故障等のトラブル発生時、業者の手配等を即座に行っていただきとても助かっている。また、安全面の配慮も含めさまざまなアドバイスをいただける。事前の準備や下調べなどもサポートしていただくことも多く、期限のあるものは事前にリマインドを入れていただけるので、とてもありがたい。」(栁田 賢一)

 

■ 梅本 なつ乃
「業務を安定して進めることはもちろん、他スタッフへの声かけや指導を増やしながら業務を進められているところがチームとしてよくなった。」(鶴 美弥)

 

■ 本村 智恵
「疑問点はすぐに確認されて業務習得に努めていらっしゃいます。進捗状況の共有や業務サポートの声かけも積極的にされているので助かっています。いつも明るく前向きに業務に取り組まれているので、部署全体の雰囲気も明るくなるように感じます。」(近藤 恭平)

 

■ 鶴 美弥
「何かあればすぐ相談でき、鶴さんがいると安心して仕事ができる。」(梅本 なつ乃)

 

■ 田村 真奈美
「長きに渡り、システム、販促、ビジュアル関係など多くの店舗業務のサポートを行っており、田村さんいることでグループ全体の顧客数増、売上に繋がっていると思います。販促・ビジュアル関係のクオリティが高いことはもちろん、専門分野を極めていて尊敬できる先輩です。」(大江 涼)

 

■ 井上 由貴
「いろんな方のサポートを受けつつではあるが、KURUMERUの店舗責任者として、人の入れ替わりやリニューアルも乗り越えて全力投球している。」(定松 洋)

 

■ 比嘉 聖子
「『自分がされて嫌なことは相手にしない』その精神を常に持っている方です。ベテランさんですが、おごらず誰にでも親しみを持って接してくれます。その経験や知識から疑問に思ったらすぐ確認し、正しいことをやりやすいように皆に伝えてくれる有難い存在です。週の勤務日数が少ないにもかかわらず、安心して任せれます。比嘉さんがいてくれているおかけで、社員の仕事が軽減され、目を向けたいところに向けられるのでとても助かっています。これからも一緒に働きたい方です。」(岡田 江身子)

 

■ 霜田 麻鈴
「店舗に社員が1人という中で社員とキャストの架け橋的な役割を担い、イベント(コンペや衛生検査など)時の店舗内発信などに助けられている。」(久保津 行広)

 

■ 二村 健
「宗像シティボウルは間違いなく二村さんのサポートで成り立っています。ボウリングだけでなく施設全体のメンテナンス・修繕など、嫌な顔1つせずスタッフやお客様のためにいつも頑張ってくれています。」(藤田 健太)
「あまり多くを語らず、黙々と仕事をされてます。普段トラブルが少ないので気づきにくいですが、いつも早期に対処してくれているおかげだと思います。またボウリングだけでなくバッティングにおいても、最終的にはいつも二村さん頼ってしまいます。感謝感謝です。」(原田 誠二)
「ボウリング・バッティングの機械や施設全般の修繕を適切に行っている。マシントラブルが少ないのも、日々のメンテナンスを行っているため。直近ではイベントで使用する千本釣りを作ってもらい、購入するよりもコストが削減できた。利用した子ども達にも好評であった。」(成吉 正弘)

 

■ 竹下 真由美
「予約、経理、バス手配、リーグ集計など事務作業を一手に担っていただいているがミスがない。真由美さんが着手する仕事に何のも心配もない。全幅の信頼をおける。」(北野 月菜)
「現場には出ていませんが、常に営業事務、電話応対、備品発注、団体予約からバス送迎の管理まで、社員の手が届かないところをしっかりサポートしてくれており、まずもって安心感・信頼感が高い人です。」(野口 久夫)

 

■ 徳永 圭伍
「パートリーダーの役割を十分に果たしています。店舗の運営状況をよく観察し指示出しもできる。運営準備もしっかり行うことができる。清掃業務なども前向きに取り組めている。」(牧野 雅幸)
「運営のために何が適切か効率をいつも考えて行動している。イベントなどでトラブルとなり得る問題提起ができる(慎重すぎるところもあるが、考えてくれるだけありがたい)。新人アルバイトに注意したり、アルコール持ち込みに声かけをして回収するなど、人がやりたがらないことをやってくれる。他のアルバイトにも情報共有を行い、店が円滑にまわるように常に取り組んでいる。勤務歴が長くアルバイトのリーダー的存在で大橋店のありとあらゆることを熟知している。」(中橋 誠司)

 

■ 松藤 洋子
「常に店舗全体のことに気を配り、声かけを行ってくれている。松藤さんの明るい性格のおかげで店舗の雰囲気が明るくなると同時に、周りの準社員も仕事への取り組み方が良くなっていると感じる。」(井上 千晶)

 

■ 塩川 利恵
「社員が常駐できないバッティング部門において、準社員のリーダー的役割かつ社員のサポートを頑張ってくれており全体の業務を任せられる存在。」(田中 康書)

 

■ 梅津 理恵
「クラブリーグ運営には欠かせない存在。次節継続確認はもちろんお客様の変化に気づき、すぐにケアを実行できています。お客様からの信頼も厚いです。梅津さんが勤務している曜日は必ず『今日は梅津さんいるの?』とお客様よりお声掛けいただくほどです。接客業務をこなしながら、トイレ掃除など細かいところまで欠かさず実行しています。」(柴田 和也)

 

■ 荒木 数樹
「フロント・フロア業務が中心だが、新規アプリ会員獲得と社員が担当する作業を自ら率先して担ってくれる。また、日常的な業務でもチェック怠らな所が業務全般を支えていると感じます。」(石川 剛)

 

■ 牧野 雅幸
「店舗スタッフ全員がベテランである状況にもかかわらず、メカニックを一手に引き受けつつ、フロント業務やアルバイト研修も精力的に行っている。大橋シティボウルの一番のマルチタスクプレーヤー。」(海部 男)

 

■ 庄司 祐詞郎
「入りたてのアルバイトにも必要なアドバイスと献身的なサポートを行っている。シフトにも協力的である。イベントの運営はまだ抵抗があるようだが、少しずつ改善が見られ成長している。」(西岡 聡)

 

■ 平塚 杏奈
「ジム、フロント、スタジオレッスンと幅広く業務を行い、その質がとても高いこと。予約状況や当日の様子で、自らシフトの相談をしているのでとても助かっている。エスタ千早店に欠かせない存在です。」(石井 直樹)
「お客様に関する情報共有をしてくれる。問い合わせや会員様への伝達など、細かな業務を素早く対応してくれている。施設や備品の不備にも気づいて報告してくれる。」(澤井 幹治)
「千早店において、オールマイティーにどの部門業務も対応している準社員スタッフ。すべての部門にかかわるからこその視点で、目配り気配り心配りができている。」(木山 真由美)
「ジムで困ってそうな会員さんへのアプローチの速さ、ロングで疲れているスタッフへの声掛け、頼みごとをする前から「私がやっとくよー」と察してくれる気遣いにいつも助けられています。レッスンの代行引き受けやシフトの薄いところに気づいて時間を伸ばしてくれる上にいつも笑顔なので、平塚さんに釣られて自然と他のスタッフも笑顔になっていると思います。いつもありがとうございます。」(坂井 悠人)
「依頼した仕事+αをやってくれるのでいつもすごいなと思います!仕事が丁寧で最後まで責任を持って取り組んでくれるので、信頼でき安心して任せられます(いつも甘えさせてもらっています。感謝です!)。急なシフト変更にもとても協力的なところが素晴らしいです!」(小林 留美香)
「ジムエリア、フロント(成人、ジュニア)、プール監視と、何をとっても商品知識がしっかりあって、いてくれると安定しています。接客においても、お客様がお見えになったら笑顔で元気に挨拶し、既存のお客様、新しいお客様、それぞれにあわせて対応もかえています。予約システムなどの理解もとても高く、シフトへの協力度も高い。何においても、彼女がいれば安心して任せられます。」(拜郷 愛)

 

■ 小林 留美香
「請求業務や他スタッフのサポートのみならず、フロント、監視まで目や気を配りお客様対応をいつもしてくれています。伝えにくい内容や相手に対しても、言葉がけなどうまく伝えているテクニックはすごいと思います。」(栗原 佳世)
「どんなに忙しそうでも手をとめてこちらを向いて話を聞いてくれます。その明るい雰囲気でどんな場でも柔らかくなります✨素敵✨」(薄 亜季奈)

 

■ 拜郷 愛
「接客研修を細かく実施し、その研修で教えていただいたことを皆が分かりやすいようにまとめてくれる。また店舗として「こうした方が良いよ」ということもきちんと分かりやすく説明しサポートしてくれる。」(川原 結菜)

 

■ 吉岡 澄子
「私が小学校の時に吉岡さんから水泳を習い、娘達も教えてもらいました。門司店では「親子で吉岡さんに習っています」というお声をお聞きします。そのくらいスイミングに対する情熱や子供たちへの愛情をもって指導されています。吉岡さんが頑張っていることで私たちスタッフも頑張れることもあり、準社員の若い子たちにもすごいいい影響を与えていると思います。お休みしているスタッフの分まで出てきてくれて、出勤日数や入水本数が増えていますが、頑張ってくれて本当に助かっています。」(木下 美佳)

 

■ 岩永 瞳
「関とともに門司店を牽引。関のサポートをしながら店舗運営を推進。予算必達の意識が高く、先を見据えた戦略を行い乖離分を常に挽回。結果、ジュニアの売上予算をクリア中。」(古賀 大介)

 

■ 佐藤 匠
「担当であるジュニアスイミングでは社員に負けないくらい積極的に行動し、社員や店舗のサポートを行っている。普段の業務はもちろん、イベントやキャンプなどでも運営サポートに貢献していた。また施設管理にも協力的な姿勢を見せ、清掃や水質管理なども随時欠かさず報告している。ジムのイベントにも参加し盛り上げ、イベント終了後も業務拡大のためにトレーニングを継続していた。」(高山 航輝)

 

■ 日野 真人
「転勤してきたばかりの自分のために機械室、設備点検、ラスト作業を丁寧に指導してくれた。」(荒木 柊耶)

 

■ 荒木 柊耶
「諏訪野から門司に異動し、慣れない環境下でも自らOJT担当として部下育成に挑戦してくれてます。元気があり現場の雰囲気も明るくなり、お客様にも積極的にアプローチする姿が見受けられます。」(関 啓晃)

 

■ 西村 和美
「エスタ門司店フロントの顔です!!会員様の小さな変化にもすぐに気づいて寄り添ってあたたかい接客をしている姿、会員様にとってもスタッフにとっても必要不可欠な存在!ずっと憧れです。」(千々岩 美夏)

 

■ 松尾 康平
「人がやりたがらないような業務でも進んで取り組んでいる。常に周りに気を配り、些細なことでも準備やサポート、情報共有、お客様への声かけなどを怠らない。」(土井 直人)

 

■ 中村 涼子
「諏訪野店のフロントオペレーションなどを積極的にサポートしてくれています。お客様、スタッフ全体への気配り・心配りが行き届いており、皆から信頼される存在です。」(山森 圭)
「フロントでの業務は勿論ですが、お客様のことを考えて行動出来ている。自分たちでは気づかなかったことや物事に対して率先して策を講じてくれる。」(太郎良 仁志)

 

■ 石井 直樹
「たのしかKIDSを伸ばすため、諏訪野店での販促・研修・管理をしっかり行っており、在籍を着実に増やしている。」(中村 亮太)

 

■ 薄 亜季奈
「自身の仕事だけでなく、周りのスタッフのサポートも率先して行っていますし、仕事の合間に進行具合なども確認して、お手伝いをしてくださっている。」(山城 虎之介)

 

■ 白井 早希子
「いつも笑顔で皆に元気を与える。フロント業務を全般的にサポートしてくれています。」(河津 大輔)

 

■ 山口 博史
「体調不良などで代行が多発する中、率先してカバーをしてくれた。」(増田 一英)

 

■ 原田 直季
「自身の業務が大幅に増えているが、原田くんのサポートで現場が円滑に運営できている。」(蒲原 浩平)

 

 

 

 

 

〈 ベストチャレンジ賞 〉

■ 太田 理沙
「リーシング業に努めながらKURUMERUやイベントなど三刀流で力を発揮しており、KURUMERUを軌道に乗せつつある。」(小林 雅二)
「飲食という、不動産とは異なる事業も積極的に取り組まれている。」(田村 真奈美)
「たくさんの業務を抱えながらも、ものすごくタフに行動されていて仕事も丁寧で、自分も頑張ろうと思える存在です。」(井上 由貴)
「次から次へと新しい案件が飛び込んできているが、ひとつずつその困難をクリアしていっている。」(定松 洋)

 

■ 川又 彩音
「ガーデンズ千早の内部イベント開催時に、出店者への出店依頼・当日進行運営など、サポートではなく運営としてイベントを実施してくれている。」(甲斐 弘二)
「テナントの従業員さんやイベント出店者さんと積極的にコミュニケーションをとり、WEB・SNS運営を中心とした販促プロモーションが実施できている。イベントカレンダーの制作に携わるようになり、お客様に伝わるためにはという視点での工夫もできるようになった。」(中村 和央)
「ガーデンズ千早のSNS運用や販促物の作成、イベント時の写真撮影など、幅広い業務を積極的にこなしていて、スピーディーな上に正確さもあると感じます。準社員以上の役割を果たしていると思います。」(佐々木 聖香)

 

■ 本村 智恵
「新しい業務にも積極的に取り組まれていて、疑問点があれば解決のため率先して質問しています。私自身も頑張ろうと思えるので選ばせていただきました。」(近藤 恭平)
「自ら様々な業務に取り組もうとする意欲がある。また少しでも理解が出来なかったらそのままにすることなく、過去を調べたり確認したりなど、日々地道な努力が見える。」(秋吉 美咲)

 

■ 上川 愛里
「業務体制など変化に対応せざるを得ない立場だが、限られた時間でできる限りのことを進める姿勢がみられる。」(鶴 美弥)
「総務全般の業務を担っている。店舗からのお問い合わせや各種申請関係などの対応も早い。また新たに外部委託することが決まっている中、委託側との連携で使用するkintoneの改修依頼や追加機能などの提案も自ら行ってくれて、助かっています。」(大江 涼)

 

■ 中村 啓就
「昨年下期より赴任され、不慣れな分野でありながら都度理解を広めつつ、よく課内を取りまとめている。」(小山 浩)
「施設管理の面で、店舗との円滑な仕組みを作ろうと取り組んでいただいています。施設課とのやり取りが以前に比べて格段にスムーズになりました。」(山森 圭)

 

■ 中村 和央
「ガーデンズ千早の全体的な管理に加え、リーシングにおいても積極的に挑戦していると感じます。数年前まで長く担当していた店舗営業から新しい分野へチャレンジしている姿をみて、私も負けられないなという良い意味のライバル心が芽生えます。」(中村 啓就)

 

■ 鶴 美弥
「全社の業務記述書作成において、まとめ役として率先して業務を進めている。監査勉強会における決算業務の準備・遂行を積極的に進めている。」(今村 健治)

 

■ 山口 政和
「研修マニュアルの作成、時給改定、通勤手当の改定など今までなかったルールを作り、スタッフのより良い環境づくりに尽力されています。若手スタッフの成長や高橋グループの発展のために部門の垣根を超えて交流されている姿を見て素晴らしい方だと感じています。山口さんのおかげで働きやすいと感じることが多いため、選出いたしました。」(大野 明歩)

 

■ 近藤 恭平
「色んな業務に関わってもらい、やってもらえることが増えた。」(梅本 なつ乃)

 

■ 道橋 千恵
「期間限定のバイトで採用されましたが、働いているうちに興味を持ってくださり、パートとしてフルタイム勤務していただいています。そこからより一層、オペレーションを覚えようとする意思、学生バイトへの指導に熱を感じます。店舗に根付く悪い習慣をなんとか変えようとしている中、道橋さんは一緒になって動いてくれました。当たり前になった楽な習慣、雑な作業を変えることに意味を理解して、率先して動いてくれています。諦めない、なんとかクリアしようと試みる強い意思を感じます。とても心強く、頼れる存在になってきたことがとても嬉しいし、初心を常に忘れない道橋さんのためにも「もっと頑張らなくては」と思える、そんな方です。」(岡田 江身子)

 

■ 石川 剛
「中途入社ながら、久留米ボウリングの既存運営方法をいい意味で壊し、売上・利益改善に繋げていて素晴らしい。」(田中 康書)
「デジタルサイネージ導入、アプリ獲得キャンペーン・ミニイベント新規開催など、停滞せず常に新しいことに取り組んでいる。」(北野 月菜)
「新店長として、常に自分のお店を良い方向に改善していきたいという意欲が強く、周りにもそれを伝染させる影響力のある仕事ぶりをされています。新しい事をやるだけでなく、昔からのネタを巻き直してでも「今」にマッチする企画を選び実行されています。」(野口 久夫)
「今までは当たり前のようにアナログで行っていたクラブリーグ成績の管理をWEB化することを進めており、過去に事例のない改革と言える行動を自ら進めている。作業にあてていた人件費コスト、印刷関連費用を考えると、会社としての利益創出は大きく、これが成功すれば3店舗での実施も可能であり、将来会社へもたらす価値は大きい。コストカットと同時に顧客満足度低下のリスクを背負う可能性、店舗としてお客様へのコミュニケーション能力も問われる取り組みで、とても難しいことへ挑戦をされている。」(栁田 賢一 )

 

■ 猿渡 萌生
「これまでフロントの準社員が整氷を行うことはなかったが、自ら希望し研修を受けて挑戦している。また今までの経験を活かし先読みをして、指示がなくても業務に取り組んでいる姿勢を見て、自分も頑張らなくてはという思いになる。」(井上 千晶)

 

■ 徳永 圭伍
「常に先のことを考えて行動できています。自身の動きはもちろんですが、他スタッフにも的確な指示を出していますので、彼が勤務しているとその日の業務がよりスムーズに進行出来ます。私が見る限り無駄な動きがほぼありません。他スタッフのお手本となりうる存在です。」(柴田 和也)

 

■ 迫田 由美子
「常に新しいイベントや大会などを企画されており、負けてられない!という気持ちにさせてくれます。」(藤田 健太)

 

■ 北野 月菜
「近隣店舗が閉鎖してとても忙しいとは思いますが、明るく元気に業務に取り組んでいる印象です。この元気はスタッフ全員が見習うべきだと思います。」(原田 誠二)

 

■ 平田 結大
「今年に入り格段に成長したスタッフ。業務全般をこなせる、ユーティリティープレーヤー。いま何が出来るかを常に考えながら行動してる。」(石川 剛)

 

■ 庄司 祐詞郎
「クラブリーグ運営に必要な人材。ボウマシンおよび設備面におけるトラブル対応力の高さ(臨機対応に対応可能)。身体的に他の人のサポートができる。フロア業務だけでなくフロント業務も行えマルチプレイアー。」(牧野 雅幸)

 

■ 関 啓晃
「前年度末に門司店へ異動し、次期支配人としてチームをまとめ店舗を活性化させている。数値理解も深まっている。支配人レベルでは唯一のフィットネス経験者。フィットネスの重要ポイントも押さえ、改善も見られ店舗収益に貢献。」(古賀 大介)
「門司に転勤し、在籍を確保をするために日夜奮闘している。」(中村 亮太)
「門司店転勤後の活躍、FIT部門を牽引していく存在。」(河津 大輔)
「門司店へ異動後、色々なことを変えようとし、かつ、それを一人でやるのではなくちゃんと周りを巻き込んでいるところが素晴らしいです。私がお店に行くたびに、高山くんを中心に店舗が綺麗になっていき、関さんを中心に成約率をあげたいという意識も高くなっています。整理整頓ができるお店、会社は数字もついてくると思います。」(拜郷 愛)
「新しい環境下でクオリティクラブを浸透させようと積極的に取り組んでいる。部下を成長させたいという思いや今すべきことへの行動力・スピード感は私も含めて周りによい影響を与えている思う。」(岩永 瞳)
「リフレクトルという新しい仕組みを使った研修を積極的に行い、フィットネスチームのリーダーとして後輩を育成している!」(山口 政和)

 

■ 高山 航輝
「千早で学んだこと活かして門司で盛り上げ、かつ実績も残した。さらに、新事業の立ち上げにも携わっている。」(山城 虎之介)
「入社2年目にも関わらず門司店のサービスの土台を作り直し、クオリティクラブ作りとして行動力も早く素晴らしいサービス提供を行っています。また新店舗の立ち上げでも行動力を発揮している。」(関 啓晃)
「常に先のことを見据えて、すぐ行動に移せているところは本当に見習わなければと思います。長いことジムの仕組みが定まっておらず、退会抑制など上手くいっていないなと感じているときに、全てを一新して取り組んで結果に繋げている。尊敬する後輩です!」(千々岩 美夏)
「入社2年目であるが、社歴にかかわらず自身のスキルを活かし、何事もプラスにとらえて積極的に取り組んでいる。佐賀へ異動というさらなる挑戦は、若いスタッフを中心に多くの人に影響を与えていると思います。」(木山 真由美)
「常に業務やサービス、店舗を客観的に見て、より良い方法はないか、簡素化できないかを考え、既存の仕組み・やり方の改善を行った。古い店舗の中でサービス面、清掃面、施設面でいかにクオリティクラブに近づけるかを考え行動した。新規入会者の管理の徹底・改善を繰り返し、退会予算を9か月連続達成することができた。ジムオペレーション向上のためにアプローチの見える化を行い、退会抑制につとめた。」(高山 航輝)

 

■ 石井 直樹
「僕が知っている中で1番仕事を楽しめている方だと思います。運動教室でも子ども以上に楽しんで本気でやってるからこそ、子どもからも親御さんからも信頼されていると感じます。レッスン内容やインスタ投稿もアップデートし続けて、多忙な中でも私たちのことを気にかけてくれるので、この人みたいになりたいと思える存在です。いつもありがとうございます。」(坂井 悠人)
「たのしかKIDSを1人で運営しているが、インスタ更新も頻繁にしており、継続や認知活動にしっかり取り組んでいる。体験会やイベント実施を定期的にやっている(単発で終わってないところが素晴らしい!)。体験者への連絡を依頼された時に、細かい情報が書いてありお客様からの質問にもその場ですぐに答えられた。調べて後でかけるということがなかったので、体験予約もスムーズに取れた。」(小林 留美香)

 

■ 薄 亜季奈
「常に状況把握し、新しい提案と実行をしている。またジムフロアやフィットネスを向上すべく、自身の経験や知識を下の子たちに引きついでいる姿をみます。限られた勤務時間の中で時間を無駄にすることなく現場、レッスン、事務業務にも取り組んでいる姿が見受けられます。」(栗原 佳世)
「昨年からマスタートレーナーをお呼びしてイベントを行うなど、スタジオ普及のための取り組みを自ら企画して行っている。そのほか入会獲得や研修にもチャレンジしており、その姿を見て後輩社員にも刺激を与えている。」(石井 直樹)

 

■ 拜郷 愛
「輪店しながらも自身の役割をしっかり果たし、特に城南店ではフロントスタッフの接客力向上が感じられる。大変店舗運営に貢献していただいている。」(山口 博史)

 

■ 荒木 柊耶
「レッスンだけでなく物販など苦手なことにも挑戦し、不器用ながらも最後まで取り組みしっかり結果も出せていたため。」(太郎良 仁志)

 

■ 飯牟禮 幸晟
「自分の担当クラスの稼働率、体験の成約率を上げるために行動している。千早テニスのInstagramを工夫しながら投稿している。」(澤井 幹治)

 

■ 木山 真由美
「フロントや事務所が使いやすくなった。会員数を増やすためにスタッフをよく見て声かけ・気配りをしている。」(安高 礼子)

 

■ 濱野 彩佳
「とても柔軟に動いているから。」(荒木 柊耶)

 

■ 栗原 佳世
「いつも前向き✨行動も素早い実行派✨多彩なアイディア✨素敵✨」(薄 亜季奈)

 

■ 岩永 瞳
「どうしたらジュニアが入会するか、退会を抑制できるかを常に考えていると思います。考え方が幅広く、常に先を見て行動されています。私を含め準社員の日ごろの指導や行動を把握して、的確なアドバイスもくれます。毎日一緒に仕事をする中で色んなことがありますが、岩永さんの行動や発言は私たちスタッフにすごいいい影響を与えていると思います。私自身ももっと一緒に仕事ができるよう、頑張りたいと思います。」(木下 美佳)

 

■ 山尾 美由
「新しいプログラムにチャレンジし、常にお客様のことを思って動いている。自分もチャレンジしようと思えた。」(川原 結菜)

 

■ 山森 圭
「山森さんの行動や仕事ぶりを見て、自分も頑張ろうと思える。」(土井 直人)

 

 

 

2024.11.22

facebook

twitter

関連記事

このページの先頭へ