タノシカ!

「タノシカ!」は、高橋グループのニュースサイトです

【エスタSAGA:祝1周年】会員様・スタッフへの感謝に溢れた1ヶ月!


 

2024年10月、地域の皆様に親しまれてきた施設を引き継ぎ、新しく生まれ変わった「エスタマイフィットネスSAGA」。

早いもので開業から1周年を迎えました!
この節目を祝し、10月の1ヶ月間、会員様への感謝を込めた盛りだくさんのイベントを開催しました。

タイムカプセルに大声選手権、クイズ大会にハロウィン仮装レッスン……。
「会員様全員が、何かしら参加して楽しめるものを」というスタッフの想いから生まれた企画はどれも大盛況でした!

 

 

特に反響が大きかったのは、「来館ビンゴ」「親睦会」

来館ビンゴは「お店に来ないと番号が分からない」というワクワクする仕掛けにより、多くの方が足を運んでくださいました。
また「今日の番号は何かな?」と確認をするため、会員様とスタッフの間で自然と会話が生まれていたそうです。

 

親睦会は、びっくりするほど大盛り上がり!
エスタSAGAは、リニューアル前から通ってくださっている方と、オープンを機に入会された方がいらっしゃいますが、そんな垣根は一切なし!
会員様同士、そしてスタッフも混ざって会話が止まらず、予定の終了時間を過ぎてもあちこちで談笑の輪が広がり続ける、最高な時間となりました。

ちなみに…親睦会の反響があまりに大きく、すぐに企画された「忘年会」も早々に満員御礼となったそうです!

 

 

 

 

今回のイベントをメインで企画した徳重さんに、少しお話を聞いてみました。

● イベントを通して大切にしていたことはありますか?
「何より会員様へ感謝を伝えること、そしてスタッフにも楽しんでもらうことです。事業部長の豊沢さんから学んだ『感謝の気持ちを伝える大切さ』を軸に据え、性別や年齢を問わず『これならできそう!』と思えるイベントを幅広く用意し、中だるみしないよう変化をつけることで、1ヶ月間ずっとワクワクしていただけるよう心がけました。」

 

● 準備で1番大変だったことは?
「全体的に楽しくできましたが、企画内容をスタッフにわかりやすく伝えることが1番難しかったです。イベントに限らずですが、会員様から1番多く質問を受けるのはパート・アルバイトスタッフなので、内容を理解してもらうために準備も早くから進めて、実施の2ヶ月前からみんなに共有しました。」

 

●イベントを終えて、スタッフの反応はどうでしたか?
「『普段お話できない会員様ともコミュニケーションが取れてよかった』『スタッフがより協力し合うきっかけとなる期間になった』という声が出ていて、チームとしてすごく良い経験になったと思います。イベントごとにPOPを作成してくれたり、入社したばかりのアルバイトスタッフが案出しをしてくれたり……。社員もパートもアルバイトも、みんなが同じ気持ちで取り組んでくれて、積極的に動いてくれました。スタッフ一人ひとりには、ありがとうという気持ちでいっぱいです。」

 

● エスタSAGAとして、今後どのような店づくりを目指していきますか?
「笑いが絶えない、会員様同士がつながれて帰ってこれる場所。スタッフもここのバイトが一番楽しいといってもらえるようなクラブにしたいです。」

 

 

会員様へ、そしてスタッフへの感謝に溢れた1ヶ月となりました。

2年目のエスタマイフィットネスSAGAにも期待です!

 

 

2025.12.24

関連記事

このページの先頭へ