私は、生きガイド03『相手の気持ちになろう』を心がけています。
来ていただいたお客様に、元気に笑顔でわかりやすく説明することを気をつけています。
入社した頃はマシンの説明をする際、言葉の表現の仕方に苦労しました。
分からないことは先輩スタッフに教えていただいたり、ときにはお客様に教えていただいたことも。
そこで感じたのは、まずお客様の気落ちになることです。
ある日ジムでマシンの説明をしていた時、お客様から「説明が分かりやすく、目をつぶっていても分かる」と言っていただき、とても嬉しかったんです。
そういった言葉をもらえた時、すごくやりがいを感じますね。
体験に来ていただいた方には、100%入会していただくことを目標に、これからも日々努力していきたいと思います。
山尾 美由/エスタ城南