ニュース
News
Press Release
2023.04.03
高橋

高橋株式会社コーポレートサイト 全面リニューアル

「ひとに、まちに、ここちよく」を新テーマに誰もが訪れやすいサイトへ

この度、高橋株式会社(本社:福岡県久留米市、代表取締役:高橋彦太郎)は、コーポレートサイトを全面リニューアルし、2023年4月3日(月)より提供開始をお知らせいたします。
URL:https://tkgroup.co.jp/

■リニューアルポイント

当社は2022年に創業85年を迎え、スポーツ・レジャー、フィットネス、飲食、農業など様々な事業を展開しています。長きにわたり、当社のサービス店舗に足を運んでいただいているお客様、幅広くお取り引きいただいている企業様、様々な取り組みをご一緒しているパートナー様など、多くの方々とともに進んでいく中、すべての事業を統括する本社機能を体現するコーポレートサイトへと昇華。メインビジュアルは、福岡を拠点にイラストレーターとして活動する舘 紗也子氏が担当。高橋株式会社とはどんな会社なのか、どこへ向かうのかなど、当社についてより深く知っていただけけるようコンテンツの充実を図ります。

 

■リニューアルキーワード

すべての事業を体現する言葉として「ひとに、まちに、ここちよく」を新たなキーワードに設定しました。時代の変化とともに豊かさの基準や価値観が大きく変化する中、私たちはここから先の100周年を見据え、それぞれの地域に根差し、人と暮らしに寄り添い続けながら、変わることのない笑顔とワクワクのためにこれからも日々進化していきます。

■メインビジュアル

街やそこに暮らす人々と関わる「高橋株式会社」という事業体をメインビジュアルに表現するべく、福岡を拠点にイラストレーターとして活動する舘 紗也子氏を起用。舘氏の柔らかな優しいタッチで、当社が手掛ける事業とともに”1つの街”を表現していただきました。

【 舘氏コメント 】
高橋グループ様の「これまで」と「これから」に対する想いを、ワンビジュアルで柔らかく伝えられるイラストを目指して描きました。様々なジャンルの事業をされている高橋グループ様ですが、「ひとびとの喜びをつくる = まちをつくる」という軸で全て繋がっていると考えると、自然とひとつの「まち」のビジュアルが浮かびました。拠点とする久留米というまちに拘らず、そこで生まれる人々の会話、娯楽、仕事、暮らし、笑顔、それぞれの姿を象徴的に描いた「架空のまち」のイラストです。様々な分野を手がけているからこそ生み出せる多様な「まち」の姿が、これからの高橋グループ様のコンセプトビジュアルとなれば幸いです。

〈 舘 紗也子氏プロフィール 〉https://touch-design.net/
石川県金沢市出身。建築や街のスケッチを描きながら、金沢美術工芸大学で環境デザインを学ぶ。愛知県常滑市でプロダクトデザイナー、サンフランシスコで語学留学生活を経て、2015年に福岡に移住。だれかの想いを一緒に形にし、感動をつくることをモットーに、グラフィックデザイナー/イラストレーターとして活動中。現在、夫と3歳の娘の3人暮らしで、第2子を妊娠中。

■高橋株式会社とは
1937年に繊維業として創業。時代の変遷とともに不動産、スポーツ・レジャー、フィットネス、飲食、農業、海外進出支援など様々な事業を展開してきました。2021年には複合商業施設「ガーデンズ千早」、創業85年を迎えた2022年には民間が運営する「ちはや公園」、Park-PFI事業として「KURUMERU」をオープンするなど、新しいことにも挑戦し続けています。