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お客さま目線に立った「工夫」


今回は、店舗で実際に行なった「お客さま目線に立ったスタッフの工夫」を少しご紹介いたします!

■LUONTO長崎

ホットヨガを初めて体験されるお客さま(初来店)の中には、「熱い環境の中でヨガが出来るかな?」、「初めてで緊張する…」と不安を持って来られる方が多くいらっしゃいます。

そのような方々が少しでもリラックスして、ホットヨガを楽しんでいただけるように作ったものが…

▽「座席シート」▽

来店時にお客さまへこのシートを見せながら、「インストラクター周辺(ロウリュから離れた場所)の席を先にとっておきますね」とお伝えをし、スタジオ内へ案内します。

インストラクターへは事前にお客さまのお悩みを共有しているため、席へご案内する時に身体の状態などの話をしてコミュニケーションをとっています。

座席シートを作成し、先に席をお取りすることで、お客さまの感じる不安も減り、スタジオ内の暑さ、きついなどによる途中退室・未入会にはつながりにくくなりました。

(LUONTO長崎 店長 川原さん)

■諫早もとの湯

もとの湯内にある「レストラン諫早のどか」では、おいしーい料理を堪能することができます。

 

温泉やヨガ、施術を利用された方にもレストランへ足を運んでいただき、またすでに利用されている方も「次に来たらこれを食べよう!」と思ってもらえるように、店内に「スタッフおすすめメニュー」を掲示しました!

スタッフもよくレストランを利用するので、お客さまがメニューに迷ったときの参考になればと思い、作ってみました。

券売機の横に貼っているので、じーっと見てくださってる方がいらっしゃいます。

参考になっていると嬉しいですね♪

(凜諫早 新納さん)

 

2019.11.25

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